台湾旅行2023.1②

夜は火鍋を食べに行きました!

鍋の真ん中の部分の唐辛子はすごい数ですが、唐辛子そのものを食べなければそれほど辛くはありません。

いろいろな食材をおいしくいただきました☺️

店の中はこんな装飾もありました。

蔡記隆府というお店だったと思います。外観を撮り忘れました💧

次の朝、朝食を食べに行きました。

ここのお店は蛋餅が美味しいです。

このときはチーズ蛋餅を食べたと思います。

夜は小龍飲食。2回目の訪問。

こんな感じの注文票に記入して、

レシートみたいなものが最初に来ます。

ビールを除いて263元。日本円で1200円くらいでしょうか。

ビールは自分で冷蔵庫に取りに行きます。

ビールの写真の奥に映っているのが冷蔵庫です。

まずは18日ビール!

キャベツ(高麗菜)

ピリ辛ワンタン(紅油抄手)

肉団子スープ(貢丸湯)

水餃子(水餃)

集合写真😍

どれもおいしくいただきました!

このお店は忙しいのに、若い女性の従業員がとても親切でありがたいです。

2回行って、それぞれ違う方に対応していただきましたが、中国語が話せないおじさんに対して面倒がらずに優しく対応していただきました。

来月も行くつもりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です