台湾旅行の予約

今のところ,海外旅行について,なかなかよい情報がありません。

ビジネスでの渡航については,前から言われていたとおり,タイ,ベトナム,オーストラリア,ニュージーランドから少しずつ認められるようです。

ただ,遊びで行く海外旅行については,全く情報がありません。

もちろん,すぐには無理だということは,私もわかっていますが,いつから大丈夫になるのか,という疑問に少しでも答えてもらえる情報があったらありがたいなと思うのです。

そんな海外旅行に行けないストレスを感じている私は,ちょこっと沖縄を往復してきました。

1泊だけで,観光地も行かず,ガラガラの空港とガラガラのゆいレールと,ガラガラのホテルだけ行ってきました。

一番安い部屋を予約していたのに,ホテルの部屋は最上階のツインにしてもらえました。

朝食のつかないプランだったはずなのに,朝食もつけてもらえました(これは,翌日朝一で帰るので食べられませんでした)。

実は,居酒屋も行きました。行った時点で,お客ゼロ。昔何度も行ったお店ですが,大将に聞いてみると,中国人が来なくなってから,暇でしかたがないとのこと。

全く密ではないということで,長居させてもらい,オリオンビール,泡盛(珊瑚礁)2合いただき,おつまみも数え切れないほどいただきました。

また,おじゃましたいお店です。

ということで,沖縄を往復しつつ,台湾に行ける日を待ち焦がれる日々です。

実は,9月以降,ダメもとで,7回ほど,台湾旅行のフライトを予約していたりします(汗)


台湾ランキング

“台湾旅行の予約” への2件の返信

  1. こんばんわ!
    沖縄に行かれたんですね。
    海外は無理でもこれからは国内旅行は楽しめそうですね。
    早く海外旅行に行けるようになると良いですね。
    やはりまだ沖縄でも人が少ない事を再確認しました。
    ありがとうございます。

    1. とんでもありません。
      ただ、やみくもに移動を制限するのはどうかという考えもあり、
      密な場所に行かないことを前提に行動してみました。
      これからはJALにも乗りまくる予定で、ANAと両方で
      ダイヤモンドになることを目指したいと思います。

ネコシバ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です