東京の感染者数

東京の新型コロナウイルス感染者数がここのところ、50人以下と、減ってきました。台湾は最近ほとんど新しい感染者が発生していないようですが、それには及ばないものの、東京もがんばっています。

小池都知事は、これから大阪にならって、出口への基準を示すと言っていて、それ自体はよいと思うのですが、それをあまり厳しくしすぎると、いつまでも自粛を続けなければならないことになります。

それでは、経済が死んでしまうので、バランスの取れた基準を示さなければならず、なかなか難しい作業になると思います。

ドクターの意見を聞きすぎると、基準は厳しくなりすぎてしまうと思います。

それにしても、今後、いつになったら普通に旅行できるようになるんでしょうね。

国内旅行は、そんなに先にならないと思っていて、現時点でも5月末からそこそこ予約を入れたままにしているのですが、海外旅行は、10月くらいですかねぇ。

私が行きたい国、すなわちあまり仕事を休まなくても行ける近い国で、かつ楽しいと思う国は、台湾、ベトナム、タイ、といったあたりですが、どこも日本からの流入に対する警戒感は強そうですよね。

これらの国に行けるようになるには、日本での新規感染者数がほぼゼロにならないとだめでしょうね。

秋にはそうなってくれることを祈っています。


台湾ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です