台湾に行けない間

海外渡航がほぼ全面的にできなくなってしまった今、その代わりに何をしようかと考えました。

海外に行けないとすれば国内。もともと沖縄好きで、マイル修行でも何十回も行った沖縄に行くことを考えました。

去年も20回ほど行き(空港で引き返していることが多いのですが)、今年も7~8回行っている沖縄に行くことを極めようかなと思いました。

よく知っているつもりの沖縄も、何度でも行きたい大好きな場所。ひとりではなかなか知らないお店に入れない私ですが、少しずつチャレンジしようと決意しました。

ゆいレールの県庁前駅と美栄橋駅の間に松山という繁華街があるのですが、実は、その周辺には飲食街だけでなく、24時間開いている食堂があったりとか、いろいろとおもしろいので、その辺をいろいろと調べてみたいと思いました。

そう決意して、沖縄に行って、一泊して帰るパターンで4月、5月、6月、7月と8回くらい予定を入れました。

そうしたら、今度は新型コロナウイルスが東京にも流行し始め、日に日に感染者が増えていきます。

ついには都知事から外出自粛要請。こんな状況の中、用もなく沖縄往復を繰り返すのは気が引けます。もし、感染したら、袋叩きです。

そんなわけで、今日、とりあえず4月に行く予定だった2回はキャンセルしました。

早く終息してくれないと、本当に遊べません。


台湾ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です