2020.2 台湾旅行㊹の2

Cちゃんと待ち合わせをしたお店は、高記。上海料理のお店です。今までに何度も行ったことがありましたが、何を食べてもおいしいお店です。

Cちゃんと仲良しのYちゃんも一緒です。

ふたりとも前回私が来たときに働いていたスナックはやめていました。

Cちゃんはネイリストとして、Yちゃんは別のスナックで働いているとのことでした。

ところで、有名店でいつも混んでいるはずの高記ですが、その日はがらがらでした。やはりコロナウイルスの影響が出ているようです。

もちろん、料理はおいしく、多少ビールと紹興酒をいただきながらゆっくりと食事をしました。

そして、8時ころ、Cちゃんはネイルのお仕事で一時退席となり、YちゃんとYちゃんの働く新しいお店に行くことにしました。少々不本意ですが、Cちゃんはまた戻ってくるということなので、受け入れます。

そして、Yちゃんと初めて行くスナック。できたばかりとのことで、内容が真新しく、とてもきれいなお店でした。入店直後にまず、両手を出してと言われてアルコールで消毒されました(笑)。

小姐はみんな日本語を話せましたが、特にかわいい子はいません。早くCちゃんが戻ってこないかなぁと思いながら、そのスナックでの時間を過ごしていました。

1時間半くらいして、Cちゃんもその店に来ました。女の子はたぶん料金に入らないと思うので、まあしかたないかという感じでしばらく過ごし、店を出たらCちゃんは帰ろうとするので、ああ、もうだめだなと思いましたが、お土産を渡さなければいけないので、部屋に来てもらい、マスクと痩せるサプリを渡したのでした。

予想通りなにもなく、Cちゃんは帰っていきました。

翌朝、若干二日酔いで眠いのをこらえ、ホテルを6時に出て、松山空港7時30分発の飛行機で東京に帰ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です