
翌日はひとりで大好きな冠京華へ。






その後、お昼は西門町へ。






初の天天利!美味しくいただきました!

翌日はひとりで大好きな冠京華へ。






その後、お昼は西門町へ。






初の天天利!美味しくいただきました!

夜は種福園というお店に行きました。




このクレープの生地みたいなもので具材を巻いて食べる料理がとてもおいしかったのですが、とにかくボリュームがすごくてすぐおなか一杯になってしまいました。



今回は昔ながらの中華屋さんという感じでした。
少し日本語が通じる店員さんもおられて安心して食べることができました☺️

通算56回目の台湾へ。
まず、旅の始まりは羽田空港第2ターミナル国際線のスイートラウンジです。
最近は、台湾についてからすぐに食事をしたいので、ラウンジでたらふく食べて、機内食はパスするパターンが多いです。






バーカウンターです。
普段飲まないカクテルをいただきました。

もう1度ダイニングフロアに行って、お寿司をいただきました。
お寿司の提供は11時からなので、午前中の出発だと食べるのが難しいかもしれません。
この時は、昼過ぎ発の便だったと思われます。
まだまだ便数が少ないので、ラウンジ内は空いており、スムーズに食事の注文ができます。
大変おいしくいただきました。

翌日は新幹線に乗って台南に向かいました。















この日の夜は天香回味に行ったようです。
外観を取り忘れております。

噂通り、おいしい火鍋でした。
ただし、値段は高かったですね💦

今回は、1度乗ってみたかったスターラックス。
成田からの出発です。

ラウンジに入れないので、リーズナブルな立ち食い寿司へ。






おいしかったです!

最終日は阿城鵝肉へ。

ヴィジュアルも味も最高!

ガチョウ、レバー。
これもおいしかった!

たけのこもいい味付け。

ガチョウ油をかけたご飯もおいしい!
やはり私の台湾No.1店です!

お店の外観を撮り忘れましたが、これは永康牛肉麺ですね。
初めて食べたときよりも感動が薄れました。経験値が上がったのでしょうか。



天津葱抓餅。全部入りにしましたがちょっと具材が多すぎたので、そうでないほうがよかったかも。
でも、とってもおいしかったです。

これも外観撮り忘れ。林森北路の又一村。



残念ながら、ここはあまり好みではありませんでした。