2020.1 台湾旅行㊸の5

翌日、遠方に住むCちゃんと昼間は会えないので、ひとりで昼前から外に出かけました。

観光したいところも近場では思いつかなかったので、まずは早めの昼飯を食べに出かけました。

行先は冠京華というドローカルなお店。激安とは言えないけれど、おいしいお店です。

過去に2度来たことがあるのですが、時間ができたらまず思いつくお店です。

ホテルから地下鉄で行けばすぐなのですが、時間があったので歩いていきました。40分くらいかかったかと思います。

注文したのは、酸辣麺と小籠包。酸辣麺には、胡椒と小籠包と一緒に食べるために出てくる千切り生姜を入れると完璧な味になります。

そして、途中からラー油も加えて、味変もします。

本当においしかったです。ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です