2019.12 台湾旅行㊷の1

前回Cちゃんと仲良くなりかけたということで,急遽弾丸1泊旅を企画しました。

ANAではチケットの値段が高く,また1泊で翌朝なるべく早く日本に帰りたかったため,

航空会社はエバー航空を選択。ホテルは,新しいダブルツリーにしました。

こちらの思い込みかもしれないこともあり,不安な気持ちも持ちつつ,前回の台湾行きから3週間後の12月13日,金曜日の仕事を休み,羽田空港に向かいます。

事前にウェブチェックインしていて,預け荷物がなかったため,チェックインカウンターには寄らなくてよいとのことで,直接保安検査場へ。

その後,無事に出国し,110番搭乗口付近のANAスイートラウンジに入りました。

ひとりぼっちなので,特に盛り上がりもなく,個室っぽいスペースで,シャンパン飲んだり,つまみを食べたりして過ごし,出発時刻の30分くらい前に搭乗口へ。

チェックインカウンターに寄っていなかったためか,搭乗口に並んでいるときにパスポートと搭乗券を確認されましたが,それ以外は特に何もなく,優先搭乗で機内(エコノミー席)へ入りました。

いつもの後ろに席がなく,リクライニングしやすいところ(34列目?)に座り,機内食はほとんど食べず,台北松山空港に向かうのでした。

ほぼ定刻に松山空港に着いたのちは,MRTで中山駅まで行き,そこからは徒歩でホテル(ダブルツリー)に行き,チェックインしました。

空港に着いた時に,すでにCちゃんには連絡をしてあったので,ホテルの部屋でCちゃんの到着を待ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です